Journal

ジャーナル

お部屋でGreat Morning Cafe

Hotel Great Morningには、カフェやティーサロンは併設されていません。でも、どんな有名喫茶店よりも格上のコーヒータイムを提供する自信があります。それはずばり、お部屋にてお客様ご自身で淹れていただく極上のコーヒーです。

セルフサービスのコーヒーなのに「極上」。そう言い切る根拠は以下のとおりです。

 

 

【極上の備品】

すべての客室にバルミューダのケトルを完備しています。一般的なポットと違いドリップコーヒーのために開発されたケトルですから、ドリップ時の泡立ちや香りの広がりが格段に良いのです。

 

【極上の水】

当ホテルではカランから出る水はそのまま飲用可能。客室に置いているミネラルウォーター「PROBODY」に限りなく近い水なので、家庭の水道水特有の塩素臭はいっさいありません。コーヒーやお茶の本来の味を引きだしてくれます。

 

 

【極上のコーヒー】

今ではどこにでもあるドリップバック式のコーヒーですが、実はアニーグループが先駆けなのです。本格的なドリップコーヒーをもっと手軽に味わってもらうために、紅茶の“ティーバック”にヒントを得て考案。 どうすれば“焙煎直後の挽きたての粉”で淹れたような味わいが出せるか、研究に研究を重ね創り上げた逸品です。

 

【極上の空気】

当ホテル最大の特徴でもある、「エアコンではない」空調。風を起こさない光冷暖のキレイな空気の中で、コーヒーの芳醇な香りを心ゆくまで楽しんでください。