TOPICS

トピックス

“サスティナブルステイ”長期滞在型法人契約プランのお申込みを開始しました。

世界では、環境に配慮した旅「サステナブルツーリズム」がトレンドから定着へと向かっています。サステナブルな考え方が広まってきたばかりの日本の観光業でも注目が高まる中、法人向け長期滞在型契約プラン「サスティナブルステイ」の販売を開始いたします。

HOTEL GREAT MORNINGは2018年の開業当初より、すべてが「最高の朝を迎えていただく」ために設計され、デザインされています。そのコンセプトを構築するうえで密接につながっているのが、環境にも人にも負荷の少ないSDGsフレンドリーなホテルであること。私たちの強みでもあります。

具体的には、ホテルそのものの建築工法、内装、家具、水、リネンやアメニティに至るまでのすべてに配慮し様々な場所で高評価をいただいています。3周年を迎えた現在もさらにその歩みを止めることなく、人や環境へひいては地球へ配慮したサスティナブルな取り組みを進めてきます。

SDGsフレンドリーを掲げる企業が増えていく中、経営陣の皆様、スタッフの皆様へ向けてもサスティナビリティを備えた空間を直接ご体感いただけるプランです。

■お申し込みはこちらをクリック■

【サスティナブルな取り組みのご紹介】
Tangible elements
・外断熱工法の採用
・輻射式冷暖房(F-CON)の採用
・漆喰壁などの自然素材を内装材に採用
・自然エネルギー100%

Intangible elements
・オーガニックタオル
・環境に配慮した洗剤の採用
・コンポストを活用したフードロス削減と屋上菜園

 〇風の無いエアコン『F-CON』を採用しています。
不快な風がなく、肌や喉にどこまでもやさしい。まるで森林浴をしているような感覚の一方で、ほとんど無音に近く、仕事の時間は特別な集中ができ、休憩や就寝のときは深いリラックス状態を体感できます。
熟睡を誘う清純と静謐は、『F-CON』によってもたらされる極上の贅沢です。

 〇自然素材にこだわっています。

壁や天井:漆喰や珪藻土を使用。室内の余分な水分を吸収し、湿度を最適な状態に調節してくれます。

客室の家具:竹素材で作られるバンブーファニチャーで名高い、岡山県倉敷市で製造。美しさはもちろんのこと、一度、手に触れると、多くの人が心に癒しを感じます。

備え付けのタオル:すべて愛媛県今治市のタオルメーカーと共同開発。竹を原材料にしたバンブーレーヨンのオーガニックタオルです。

トゥースペイスト(歯磨き粉):最高の朝を迎えるのは爽やかな目覚めから。研磨剤は一切使用せず、水は最高級のミネラルウォーターを使用し、熊本県天草市の天然の塩やノニジュースを加えています。就寝前の軽い歯磨きで、翌朝はこれまで感じられなかった口中の爽やかさを感じて頂けるでしょう

客室のミネラルウォーター:長年の研究の末にたどり着いた最高級の水です。世界から厳選した14種類の石(岩盤)を活用し、最高のミネラルバランスを実現。キッチンやバスルーム、シャワーでも、限りなくミネラルウォーターに近い水が使用できます。

■お申し込みはこちらをクリック■