Journal

ジャーナル

感染予防対策の主な取り組み


ホテルグレートモーニング博多では、ご宿泊ゲストとスタッフの健康と安全を第一に考えております。ご安心してホテルをご利用頂くために、当ホテルではホテルの一番の特徴でもある、「風の無いエアコン」に加えて下記の対策を行っております。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

検温の実施
お客様にはチェックイン時や館内へお入りいただく際に検温へのご協力をお願いしております。
37.5℃以上の発熱が確認されたお客様、また体調の優れないお客様は、ホテルのご利用をご遠慮頂いております。

アルコール消毒液の設置
ロビーやEVの入り口などに消毒液とスプレーを設置し、安全・安心な環境整備に努めております。皆様のご協力をお願い致します。

定期消毒の強化
ドアの取っ手、扉、椅子、エスカレータの手すりやボタン、化粧室の扉など、お客様の触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を適宜行っております。

アクリル板の設置
飛沫感染防止を目的として、フロントなどの対話の発生する箇所にアクリル板の仕切りを設置しております。

お部屋の清掃
客室の清掃時にはスタッフはマスクを着用し、電気スイッチや机、ドアの取っ手、電話、蛇口、リモコンなど、お客様の触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を徹底しております。

スタッフにおける感染防止の取り組み
1.出退勤および勤務中のマスクの着用
スタッフへのマスクを配布し、、出退勤時ならびに勤務中の着用を義務付けております。

2.出勤時の体温チェック
スタッフの体温確認と手指の消毒・手洗いを徹底しております。また37.5℃以上の発熱や、体調がすぐれない従業員は、症状が回復するまで自宅待機としております。

3.手洗いの励行、およびアルコール消毒の設置
スタッフへの入念な手洗いの励行、またオフィスやバックヤードの至る所にアルコール消毒を設置し、こまめに消毒をするようにしております。

安心してご宿泊頂けるお部屋のこだわり

●『風のないエアコン』
客室からロビーに至るまで一切風の吹くエアコンは設置しておりません。
その為、ウイルスなどのエアコンの風による巻き上げを防ぎます。

●『漆喰と珪藻土』
客室とロビーの壁や天井には抗菌作用の高い漆喰と珪藻土を多用しております。
漆喰は強アルカリ性であり、その性質から様々な効果を発揮します。
効果の一つには除菌・抗菌効果があり、ウイルス予防にも有効と言われています。